SSブログ

根魚権蔵でござる [お買い物]

今月半ばより体調を崩してどうも釣りにいけない最近

ようやく体調が戻り、せっかくの休みなのに雨とか鬱になりそうです

んでしょうがないので、この間購入したロッドでイメージトレーニング

1211.jpg

購入したのはプロックスの三代目根魚権蔵。ちなみに軟派の7.6ftですよ

もともとバスロッドのULクラスを使っていたけど、6.3ftじゃあ短すぎると

んで7フィートより長い7.6フィートで落ち着いてみる

自宅で試しに振ってみたところ、間違いなくバスロッドよりは飛距離が出そう

ついでにロッドの長さもあるのでシーバスが掛かった時も対処できそうです

1212.jpg

500gの負荷を掛けた際のロッドの調子です

う~ん、メバル・アラカブなら25cmくらいまでは行けそうですが30cmになると

厳しそうな感じです。まあそんなサイズは釣れないと思うので大丈夫でしょうが

早ければ次の週末に釣りに行けそうですよ~、最近は仕事が忙しくてね。。。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

びっちゃ

おお!結構立派な箱に入ってるんだね。
とりあえずはワームをノーシンカーで投げて、バスと遊んできたら。
by びっちゃ (2008-03-31 22:55) 

fuku

箱だけで見れば1~2万円のロッドが逃げ出してしまいそうです、肝心の中身ですが価格で見れば十分かなと。バット近くにもワームを掛けれるようなものもついていて何気にいいですね

バス釣りはもう少し暖かくなってからにと。週末に行ってみたい釣り場があるので晴れていたら出撃予定です。
by fuku (2008-04-01 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初のバス釣りメバルハントとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。