SSブログ

カタクチイワシとか [釣り:ソルト]

いつ行ったか忘れてしまいましたが、5月に行ったイワシ狩りです。

5月しか釣れないんで、片っ端釣る目的で会社の友人と出撃


01.jpg

つまんでご卵を超えてN漁港へ

暑いせいか人の気配も少なく、GW中に爆発的に釣れてた

イワシも、あんまし釣れてないような・・・

とりあえずサビキで70匹ほどゲットして、二人で山分け

02.jpg

自宅に帰ってから刺身で頂きましたとさ。

03.jpg

残りは冷凍保存して、豆アジと共に唐揚げにしてやります。
コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

びっちゃ

豆魚ワールドにようこそ(笑)
小さくて面倒だけど、うまいんだよね。

今年は豆アジ頑張ってくださいね。
誰からも無視されている豆アジですが、最高に旨いですよ。
みんながあのうまさに気づく前に、さっさと釣っちゃいましょう。
12センチを越えると骨が邪魔になりますので、その前に釣りまくっちゃいましょう。
で、当日は豆アジ居なかったんでっすか?
呼子や満員港には沢山いましたが。
by びっちゃ (2009-05-18 22:47) 

びっちゃ

あっ、できた。
満員港の別名が禁止ワードに引っかかってましたね(笑)
<(_ _)>ごめん。


by びっちゃ (2009-05-18 22:52) 

fuku

>>びっちゃさん

豆魚の美味さに嵌ってしまうこの頃です(笑
豆アジの良さは去年知りました、豆カワハギはまだですが・・・

再び会社の人と乱獲しに行ってきます、夏前までにと。当日は
15cmクラスが釣れてまして、豆アジはさっぱりでした。


禁止ワードはかなり作成してますので、あっち系はほぼ全滅
なのであります(笑、○←伏字を使えばなんとか・・・
by fuku (2009-05-18 23:26) 

へのへのもみじ

た、食べるんだ!!
自分はいつもリリースしてました!
やつら顔弱いんですぐに外れたりしてましたが・・・

確かに今時期多いですよね、それをイカが夢中で追っておりましたがエギは無視されました。
by へのへのもみじ (2009-05-19 22:43) 

fuku

>>へのへのもみじさん
食べます!から揚げとか煮付けにしちゃいますので(笑
もう釣れない時期ですので、そろそろちっちゃいアジを
狙いに行きます。

こんな小魚をイカが追うんですね
by fuku (2009-05-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。