SSブログ

呼子にて陸っぱり [釣り:ソルト]

久々の呼子インです。

前回が10月前半に会社の連中と呼子でアジゴを釣っていたのですが、

うち1名とまた釣りに行くことに。希望としては30cm前後の魚を見てみたい。

それなら呼子にGO!ということで行ってきました。

本当はびっちゃさんのホームで釣りする予定でしたが、予想以上に風が強いため

風裏となる田島神社前の防波堤で釣りをすることに。

1.jpg

いやーまじで、アジゴ祭りすぎるぞ。。。

12cm前後のアジが入れ食いのようで、胴突き仕掛けではアジゴしか

釣れそうにないという。

とりあえず、友人に胴突き、自分はここ1年くらいお気に入りのカマスサビキにて

中アジを狙ってキャスト!と自分にいきなりヒット!

2.jpg

ありー、中アジ居るじゃん。

サビキでは食わない様子で、自分だけ中アジが釣れるという状況。

短時間で7匹釣ったため、アジゴの泳がせ開始。

友人はというと、胴突きを紛失しカマスサビキで挑戦してみるも

なぜかアジゴばかり、、ようやく2匹ほど中アジを追加。

3.jpg

泳がせについては、イカが食いつく程度で結局ヒットなし。

2時間も釣りをせずに帰宅しましたとさ。

結果、24~27cmの中アジ9匹でした。

4.jpg

↑モンプチに夢中の猫たち。

5.jpg

↑友人が食べてた特製井手ちゃんぽんの麺と野菜二倍(ゲフ

アジは友人と分けた上で刺身と塩焼きになる予定。

次回は月末くらいまでにメバル調査行くかもです
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

びっちゃ

ヤズ暴れてませんでしたか?
あそこの堤防はよく暴れてますが、ルアーにはほとんど反応しません。
とりあえず中アジが釣れてよかったですね。

by びっちゃ (2009-11-14 23:25) 

釣りザンマイ

今晩は~

中アジいい感じですね♪

来月は楽しみまくりましょうね~!!

船首あけてまっときま~す
by 釣りザンマイ (2009-11-15 21:48) 

fuku

>>びっちゃさん
ヤズは居なかったですが、シーバスが暴れてました。
幸○に乗っている方からも中波止とかでは活き餌限定と
聞きますね。

久々の中アジにほっとしています(笑
by fuku (2009-11-15 23:01) 

fuku

>>ザンマイさん
陸っぱりにしてはいいサイズでした。カマスサビキが
低価格になる時期なんで買い占めます(笑

来月はヤズにサワラを狙いにお邪魔します~。
by fuku (2009-11-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

K漁港にてと今更定額給付金(笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。