SSブログ

長崎バイオパーク 魚編 [日記]

ネタが無いので、折角のバイオパーク画像をぶち込みますと。

1.jpg

2.jpg

■タイガーショベルノーズキャット?

1mくらいあってデカかった。。。

3.jpg

■多分ピラルクさん

2mくらいあった、バスワンじゃ無理そう

5.jpg

■コロソマっていいにくいわ

タイ+ピラニアみたいな魚。引きが半端無いと

グランデ小川さんのサイトに載ってたような

6.jpg

■ピーコックバス

いやはや、こいつを狙いにアマゾン行く方が居るのでしょうが

他の魚のサイズが桁違いすぎるw

7.jpg

わからん・・・。




生涯に一度でいいので、アマゾンで思いっきり釣りをしてみたいですね。

ピラニアだったり、ピーコックだったりとあほみたいにデカイ魚の宝庫

なんでしょうから。

とりあえず、手身近に石垣島あたりのマングローブですか(笑
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今更定額給付金(笑 [お買い物]

ようやく本日貰いました。

えー、10/20が最終だったため10/19に申請。

兄貴の分も含めて24000円でした(兄貴には5月に振込み済み

というわけで物欲に身を任せて何を買おうかと

1:釣り道具→最近あまり行けてないし、大体揃っているので。

2:PC周り→モンスターハンターフロンティア用にグラボ積むか。。

というわけで、グラボ(Radeon HD4350)を4000円で購入。

ついでに液晶テレビを購入検討でしたが「光沢パネル・フルHD・23インチ」

を満たす条件が無いため、大人しくPCモニタを購入。

1.jpg

HYUNDAIの241DGです。

24インチIPS、フルHDのグレア(光沢)パネル、HDCP対応、HDMI+DVI端子搭載という

条件を付けるとちょうどこいつがヒットしました。

そして何より安い!アプライドで31800円でした。

2.jpg

もともと19インチでしたが、流石に置くとでかい!

そしてDVD画質も。なにより寝ながらPCが出来る!

3.jpg

こいつで数年間は戦えそうです(笑

さて今年のサンタさんには何を期待したらいいやら

コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

呼子にて陸っぱり [釣り:ソルト]

久々の呼子インです。

前回が10月前半に会社の連中と呼子でアジゴを釣っていたのですが、

うち1名とまた釣りに行くことに。希望としては30cm前後の魚を見てみたい。

それなら呼子にGO!ということで行ってきました。

本当はびっちゃさんのホームで釣りする予定でしたが、予想以上に風が強いため

風裏となる田島神社前の防波堤で釣りをすることに。

1.jpg

いやーまじで、アジゴ祭りすぎるぞ。。。

12cm前後のアジが入れ食いのようで、胴突き仕掛けではアジゴしか

釣れそうにないという。

とりあえず、友人に胴突き、自分はここ1年くらいお気に入りのカマスサビキにて

中アジを狙ってキャスト!と自分にいきなりヒット!

2.jpg

ありー、中アジ居るじゃん。

サビキでは食わない様子で、自分だけ中アジが釣れるという状況。

短時間で7匹釣ったため、アジゴの泳がせ開始。

友人はというと、胴突きを紛失しカマスサビキで挑戦してみるも

なぜかアジゴばかり、、ようやく2匹ほど中アジを追加。

3.jpg

泳がせについては、イカが食いつく程度で結局ヒットなし。

2時間も釣りをせずに帰宅しましたとさ。

結果、24~27cmの中アジ9匹でした。

4.jpg

↑モンプチに夢中の猫たち。

5.jpg

↑友人が食べてた特製井手ちゃんぽんの麺と野菜二倍(ゲフ

アジは友人と分けた上で刺身と塩焼きになる予定。

次回は月末くらいまでにメバル調査行くかもです
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

K漁港にてと [釣り:ソルト]

お久しぶりです。

危うく、更新なく10月が過ぎそうでした(汗

ともあれこの間、K漁港に雑魚釣りに行った報告をと。

1.jpg

この間、スザンヌがカマスを釣り上げていたところですw

10月初めに相方と出陣。周りではぼちぼちとアジゴとカマスが

釣れている様子。今年はカマスが良く釣れてますね。

で、自分はルアーですが某所でいう神様のみ(涙

相方はというと

2.jpg

ちっちゃいけどマダイ(笑

3.jpg

アラカブ、ちっちゃいけど

足元にいたカワハギを二人で狙ってましたが

全部のエサを食べられて終了です。




そうそう、呼子にも会社の人と行ってましたが

アジゴとムツ?とカワハギが釣れました。

ムツがサビキに掛かるとか以外でしたが・・・。

次は来週の月曜日に多分呼子行ってきます!
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こうすぃん [日記]


1ヶ月更新してませんが活きてます!

なかなか釣りにいけなくて、この間は旅行ってましたが

1.jpg

インNagasakiです。

3.jpg

4.jpg

佐世保バーガー食べたり

5.jpg

6.jpg

7.jpg

ちゃんぽんに角煮まんと食べ放題してましたw

そうそうNagasakiの海はやばいっす

9.jpg

潮の流れが川みたいに流れてたり

10.jpg

とめたところにヒラメが泳いでたりと

というわけで近々、1ヵ月以上ぶりの釣りに行ってきます。

では~

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。