SSブログ

GWのバス釣りと [釣り:バス]

色々としてたら記事書くのが遅くなってしまったと(汗

GW最後の釣りは釣り三昧さんとの初めてのバス釣りでした

ブログ上で何度かコメントさせて頂いて、この度一緒に釣りに行ってきました

同じロッド(バスワン)を使用されているのでどこかのバスチームみたいな感じです

場所はいつもの某池、デカバスが潜むポイントにて最低でも40うpは釣っておきたい

1.jpg

んで近くのコンビニにて集合し早速ボートを出して頂いてからの釣り開始

近場からゆっくりとせめて行き、激アツのポイントに到着

幾つかワームを投げてみて返事がこないので仕掛けをチェンジ・・・

すると結果が返ってくるのが早かったです

2.jpg

タックルは根魚権蔵7.6フィートの軟派にバイオマスター2000S+ナイロン4lb

44cmのデカバスで、ロッドがグイグイ曲がる。ボートを一周してから何とかランディング

ちと幸先が良すぎましたね・・。

(ボートシーバスと同じで最初にデカイのを釣るとテンションが狂います)

ただその後にはアタリが続かず、共に釣れない時間に突入

途中でトイレを済ませてから場所を移動すると、今度は釣り三昧さんにヒット!!

遠投した先で掛かったのでバスが跳ねる跳ねる、ボート手前にて最後の抵抗で

ロッドが絞り込まれるもランディング、35cmとこちらもデカバスをゲットです。

その後はボチボチとアタリはあるも互いに1匹ずつでノーヒット

とりあえず二人とも釣れたので何とか成功かなと思った次第でした

>>釣り三昧さん

当日は色々とありがとうございました、次は海でもバスでも行きましょう。

根魚権蔵はいいですよ、バス釣り・根魚・アジングでは特にいい感じです。

ボートでデカバスが掛かると上手くいなさないとバレたり折れますが

軟派でのやりとりはスリリングがあって、周りに迷惑掛けなければ面白いです


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

釣りザンマイ

fukuさん今晩は~

バス&海okです~

今週は海荒れ気味なので次週でも海況よければ行きましょう!

こっちは2人ならfukuさんのボート引っ張って逝きますので

しかしお世話になりました~

絶対また行きましょう

あのポイント時々行かせていただきます~

他言無用にて
by 釣りザンマイ (2008-05-09 21:56) 

fuku

今週は荒れそうですね、って仕事なのでいずれにしても釣りには行けなさそうですが。次週は都合次第ですが時間があえば参加させて頂こうかと思っています

バス釣りもまた行きましょう、次はバシバシ釣れるといいですね
by fuku (2008-05-10 00:42) 

びっちゃ

釣るものがないですねー。
近所(徒歩圏内)にバスが沢山いて誰も釣らない池があるから、今度暇つぶしでもしてこようかな。
by びっちゃ (2008-05-10 14:53) 

fuku

エソ様が帰って来られる頃ですね(ボソ

バスも面白いですがテナガエビは如何でしょうか?地味な釣りではありますが酒のつまみになりますよ。こちらは次の月曜日にキス釣りに出撃予定です、もし時間が空いていらっしゃるのであれば一緒に行かれてみませんか?
by fuku (2008-05-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。