SSブログ

公魚と書いてワカサギと・・・ [釣り:その他]

寒いですね~、ここ最近は雪景色(なのか?)で外に出るのが辛いです

けど、釣り人にはそんなの関係ありません

かの雪国では湖が全面的に凍るほど寒くても釣りをするものなのです

というわけでワカサギ釣りに行ってきました

場所は某ダム、寒かったけど凍ってはいませんでしたよ

さっそく現地につき車から降りるとふと見覚えのある車が横に入ってくる

このレガシィワゴンはと思い、タイヤとホイールを見ると間違いない

びっちゃさんだ!!

タイミングよく出会い、折角なので釣り場を案内して頂くことに

釣り方・ポイントなどを教えて貰い早速釣りを開始

最初の数投は全く反応なし・・・

で、ようやく待望の1匹をゲット

1匹を釣ったところで投げるたびに釣れるようになってきたのだ

10匹ほど釣ったところでびっちゃさんとお別れをして一人で粘ることに

最初は1・2匹程度しか釣れなかったけど、だんだんと連なってくる

んで15時まで粘ったところで寒さの限界に到達、帰宅しましたと

1時間半ほどで51匹を釣りあげました、ちょうど一食分ですね

ワカサギは唐揚げとかき揚げで美味しく頂きましたと

>>びっちゃさん

今日は釣り方や竿立てなど色々とお世話になりましたm_m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

びっちゃ

寒い中良く頑張りました(笑)
赤虫はまだ余っているでしょうから、天候の良い日に再チャレンジしてください。
ワカサギは、何も処理せずに食べられるから楽でしょう。
次回は3ケタですね。
私もあと600匹くらいは釣らねば。
by びっちゃ (2008-02-17 23:37) 

fuku

また挑戦ですね、といっても月末になりそうですが。次はカレイ狙いで行ってきますよ。

ワカサギは捌く手間がないので楽ですね、次は炭火焼とかで食べてみようなかなと。卵とじもよさそうで
by fuku (2008-02-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。