SSブログ

ランカーを釣りあげる [釣り:バス]

友人からバス釣りと誘われたのは昨日のこと

PCが苦手な友人はなぜかグーグルアースを駆使しておりいい池があるから

グーグルアースで見てみろと

ハイテクになったなと思いながらも朝から釣りに行って参りました

比較的大きな池でおかっぱりから釣りをする場所はない

もちろんゴムボートの準備をしていたのだ

進水をしてからポイントに到着、早速友人にヒットがきたようだが残念ながらバラシ

バスがいることがわかっただけで安心している僕に

グンッ・・・ジジジッ・・

と緩いドラグがなった・・・これは大きい

サイズは44cmで初めての40オーバーとなりましたヽ(・∀・)ノ

でしばらく、移動を続けてはコバッチを大量に釣り上げていく

その途中で友人も僕にも40オーバーが再び釣れる

ここはコバッチしかいないから大きく場所を変更しようとの友人の声にて

場所を移動、ここは水深が70cmくらいしかないから釣れるのか?と言ったら

初めて釣ったランカーサイズ、ジャスト50cmで師匠の記録を塗り替える!!!

非常に暴れてくれたため針がグニャグニャ、そして僕の手も噛まれて血だらけ

途中で雨が降ってきたので、釣りをしながら終了しました

結果43、44、46、50cmを1匹ずつに40未満を超大量に釣りあげました。

福岡市近郊でもこのような場所は残っているのですね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。